SSブログ

初めて買ったボカロ商品(なんて事ないCDなんだけどw) [ボカロ・MMD]

91BRbXldITL.png左の写真は、初音さんの「Tell your world」のジャケットだ。
ある日Amazonでボカロ関連グッズを検索していたら、目にとまった。
このCDをもっているのだが、新品の値段が「あれ?」と思い、確か、こんな高くなかったような?初回限定のDVD付きが倍位の値段になっている。
DVDが付加価値をつけたらしい、最初にボカロ関連で買ったのがこのCDだったので、思い出深い。

ここ数年、音楽はネットで買い、どうしても配信になく、CDでしか音源がない場合は、ネット通販で購入していたので、お店でCDを買うのは数年ぶり?いや、数十年ぶりになるのかも。でも、都会の大型CDショップとかで買ったのではなく、地元のスーパーのテナントのCD屋さんで買った(笑)そして、おまけでポストカードも付いて来た。

家に持って帰って、うちのテレビでおまけのDVDを見た時は、エラク感動して「初音さんが、うちのテレビに写っている」と大騒ぎ、横で見ていた下の息子は呆れていたけど・・・(苦笑)

その辺からですね、ボカロにドップリになってくるのは、生身の人間の曲は聞かなくなり、ボカロやらMMDの知識も増え始めて、初音ミクだけでなくVOCALOIDって言う存在は沢山いると知り、あれこれニコ動で聞き見て、KAITO兄さんが好きになり、ミクよりリン押しになり、VOCALOIDの曲は鏡音が好きだと気がついて、MMDはドラマが好みなのがわかり、トークロイドも面白いのを探して、そうやって、にわかファンから始まり、日常生活の一部とか化していった。

私の場合、ヲタク人生まっしぐらなので、このまま、ボカロが発展する限り、追い続ける。若い子のように、ある日何かをきっかけにしてヲタクから卒業する事がないのだ。
そのまま、大人になってしまったので、趣味そのものが人生の一部なので。

しかし、初音さんのウォークマンといい、なんでも、付加価値がついてすごい人気だな。
ウォークマンを普通に使っている自分は、宝のもちぐされ??(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Tiffiny

良い一日!これはトピックのようなものですが、私は確立されたブログからいくつかの助けが必要です。
あなた自身のブログを設定するのは難しいですか?私はあまりtechincalではないが、私は
かなり迅速に物事を把握することができます。私は作成を考えています
私のものですが、どこから始めたらいいのか分かりません。アイデアや提案はありますか?
感謝します
by Tiffiny (2018-01-17 21:18) 

Tanja

最新の情報については、訪問費を支払う必要があります
私はこのウェブサイトを最も最新のアップデートのための最も優れたウェブサイトと見なしました。
by Tanja (2018-03-01 21:34) 

Shay

ここの素晴らしいもの。私はあなたの記事を仲良しすることが非常にうれしいです。
ありがとうございます。私はあなたに連絡するために先を見ています。
親切に私にメールを落としますか?
by Shay (2018-03-04 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。