SSブログ

足の調子が悪くとも、ボカロのために幾星霜ヽ(´ー`)ノ [ボカロ・MMD]

夜中に寝ていたら、何気に目が覚めて、伸びをしたら足が釣り、右足のふくらはぎの筋肉がボコッとズレ、夜中に「痛いよ~」と叫んでしまった。
足がつる瞬間がわかったので、足首で完全に筋肉があがりきる前に回避したのだけど、内側の筋肉がずれてしまい、慌てながら足首で調整してひっぱり下ろす。
筋肉が少し痙攣してズキズキと痛んだけど眠かったので、そのまま足をかばって寝てしまい、朝起きたら違和感が、足つくと変。
仕事は遅れて行く事を連絡して、行きつけの接骨院で診てもらうと、肉離れは回避したけど、2・3日は無理にしないようにとの事。
下り階段が痛い、同じ姿勢をしていて、急に歩こうとすると足を引きずってしまう。
テーピングで押さえてくれたけど、簡単に良くなる物でもない。
診療も終わり、仕事に行くついでにしたい事があったので、足引きずりながら、電車に乗る。無理しないように・・・先生の親切な一言だが、親切が仇になるような行動をしようとしている。

仕事に行く時に降りる乗換えの駅はスルー、そのまま電車に乗り、ある駅につく。
降りて20~30分ほど歩く、背の高いビル・マンション・商業施設を抜けて行き、その一角にある目的地に着く、レンタルやT Point Cardで有名な「TUTAYA」
本とかCD・DVD販売もしているので「蔦屋」と言う看板も出している。
ボカロ関連CDの販売で店頭購入特典がどうしても欲しかった。
お店で買うと、ポスターと6・7社全部違うのだが、店頭販売特典が付く、ネットで全部見たのだがツタヤのオマケが一番欲しくなった。
家の近所にもCDを販売しているツタヤがあるのだが、お店が小さいせいか入荷がないので予約できないとか言われ、ボカロだしな、マニアックだしなとガッカリ。
でも、諦められなかったので、私の知っている中で一番大きなツタヤに行けばあるかもと、期待も込めて通勤とは関係ない経路で向かった、でも、もしかしたら、予約出来ないかもしれない、そしたら残念だけど縁が無かったと言う事で、別の店で予約して諦めようと思っていましたが、無事予約できました。
店頭購入特典は、これでワタシノモノ・・・笑みがこぼれてきます。
さらに、ツタヤから20~30分歩き、今度は「アニメイト」こっちの店頭購入特典も魅力的。
今までの自分なら「同じ内容のCDを買ってどうするんだよっ!」とか自分にツッコミいれて、買わないのに、ボカロの物なら複数あっても構わない、1個でも多くコレクションしたい。
いい年齢なので、10・20代とかの子が好きそうなボーマスとかに恥ずかしくっていけないので、普通のお店で買えるなら何処にだって探しに行く。
でも、店員さんに尋ねる時や予約する時は、かなり恥ずかしいけどね。
変な汗かいている時ありますんで(笑)

そんなこんなで、アニメイトでもまったく同じ物を注文しました。
ここの店頭購入特典もワタシノモノ・・・フフフッ。
足が痛いけど、19日の発売日が楽しみです。

エンド.jpg写真は、予約したCDのジャケットです。鏡音ですな・・・リンちゃんなうっ。
これで、鏡音のCDは3枚目です。鏡音と聞くと買わずにいられない。リン可愛いよ。
CD紹介の公式のURL(http://yamashizuku.com/)も載せておくので、こんな場末のブログですが興味のある方はどうぞです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。