SSブログ

購入したボカロ商品 in 12月のみヽ(;・ー・)ノ [ボカロ・MMD]

新年一発目はこの記事。

12月に購入した、ボカロ商品を載せようと、並べて写真を撮りまくったら、なんと、10枚もありました。
似たような商品は、まとめて撮りましたが「わおっ」って位あります。
写真が爆発的にあります。場末のこのブログに行き当たった、そこのあなたっ!写真だけでも眺めて言って下さい、お願い(つд・)

まさか、40過ぎてコミケに行くことになろうとは・・・、キッカケは、BASARAが好きな知人とクリスマス時期位に会った時の安易な会話からだった。
BASARA好きさんは、BASARA以外にも恋愛シミュレーション系とかとりあえず、ジャンルが気にいればなんでもやる、割とゲーマーさん。
私は私で、筋金入りのヲタク。
「コミケいきたいですねーボカロ商品が欲しいです」
「そうですね、私も、欲しいジャンルの同人が~」
みいたいになり、じゃ行きますかと、安易に決定。
調べたら、二人とも行きたいメイン日が違う、BASARA好きさんは30日、私は31日。
合わないので、中止になるかと思いましたが、勢いで2日行ってしまえばいいじゃんみたいな感じになり、行ってきました。

FFXI同人.JPG30日は写真の通り、同人関係はこれしか買っていません。
ボカロ商品ではないのです。
私が、8年と長きに渡って住み着いた?FFXIの同人です。
この方は、FFXIのアンソロで知りました。一時期、沢山のアンソロ本が出て、家には大体揃っています。おおつき先生は、アンソロブームがさっても、最後まで、ご自信のFFXIのシリーズマンガを完結させてくれた方です。
最終巻を読み終えた時、胸いっぱいになりました。私は引退してしまいましたが、今でも、心の中にはFFXIの風景や過ごした時間が残っています。
この本も中身を見た時、胸が震えました。ハルちゃん幸せにっ!と言いたいです。

ミクパーク.JPGこの写真の雑誌は、Amazonの通販で買いました。
隣に写っているクリアファイルは、コミケの企業ブースの物販で買いました。
雑誌の表紙と一緒っ!とか言って飛びつきました。
このファイルの他に「千本桜」と「こちら、幸福安心委員会です。」のファイルの入った3点セットです。
買った場所はバラバラだけど、絵が同じなので一緒に写真です。

さて、31日、沢山ありますよ。
写真の1枚目は、同人CDです。
M ワンオポ 八王子CD.JPG1枚目が、八王子P、WONDERFUL★OPPORTUNITY!、MITCHIE Mです。
ワンオポさんの所は予定していたのですが、八王子さん、ミッチーさんの所はまったくの予定外です。見たら欲しくなって、全然悩まないで購入してしまった。
八王子さんは、鏡音聖誕祭の時発表した「エレクトリック・マジック」が入っていて、この曲だけで買ったかいがあったと感動。
ミッチーさんは、最近話題の初音さんが人間みたいに喋る「アイドルを咲かせ」が入っていて、これも買って良かったと大喜び。
帰りの、電車の中で、BASARA好きさんに見せていて、曲名がわかり確認しないで買うのはコミケマジックです(´∇`)

さて、2・3枚目の写真、これが本命です(笑)
ひとしずくやまCD.JPG ひとしずく×やま△で絵師さんが鈴の助と言う究極トリオ、財布の紐がゆるゆるになりました。販売品、全部購入・・・、差し入れもさせてもらいました。
いや~、ひとしずくさんと鈴の助さんは、お美しかった。曲のまんまのイメージの人でした。やまさんも、かっこ良かった、私は、やまさん受付の列でした。
あの激しいギターはこの人かと思うと、納得です(笑)

鈴同人.JPG新刊は、動画で使った絵の再収録みたいな物なのですが、この絵お気に入りなんです。
あるシーンが好きで、前から素敵だなと思っていて、そこの部分が載っていてジロジロ見つめてしまった(笑)


あと、なぞのこれ(笑)
プレメモ.JPG30日に見た時は売り切れで、私が、可愛い絵だから欲しいと言っていたら、31日は私の付き合いで来てくれたBASARA好きさんが、買いに行ってくれましたヽ(;・―・)ノカードゲームのサプライセットです。
でも私、カードゲームなんかしないので、意味が全くありません。ボカロ商品ってだけで欲しくなります。だからいいのです。

後の写真は、細かい物達です。
オマケや色々.JPGワンオポさんのCD着せ替え用の絵2枚キーホルダー2個セット。
PSPがないのに、ひとしずくさんの所の限定PSPカバー。後は色々です。
まだ、色々欲しかったのですが、財布をあまりゆるますと、後で痛い思いするかもしれないので、この位でひきあげてきました。



アニメイトくじ.JPGシール.JPG残り載せた写真は、コミケは関係なく、アニメイトのクリスマスくじで引いて当たった?D賞とE賞です。
後は、シール。ロッテのウェハースお菓子についてきた2枚と、くじのD賞の中に入っていたおまけシール、レンシールはアニメイトでボカロ商品を買うと貰えるシールで、何種類かの中でレンが出てきました。










エンドロール.JPG後は、前にブログにのせた、ひとしずくさんのセルアルバムです。
これにあと、事前予約のポスターがつきます。
店頭購入得点が欲しいがため、2枚買い、1枚はBASARA好きさんの所にいきました。
しかし、カラクリバーストが好きだからと行って、2枚も買って、同じキーホルダーとは、1個は違うのがよかったな。

見てもわかるように、12月だけでこれだけ買っています。
ボカロ関連だとわかると、どうしても欲しくなるので、自制がききませんね。
今月は何を買ってしまうのだろう・・・置き場考えないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。