SSブログ

携帯カードゲームの罠に掛かる。 [ボカロ・MMD]

アペヤンヨ.JPGうぉぉぉぉ~。
最近でもないが去年の10月くらいから、あるゲームにこっている。
スマホとか携帯のゲームなのだがもう夢中。
「初音ミクぐらふぃコレクション」
(http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007826)
と言うカード育成ゲームだ。
ガラゲーからスマホに乗り換えた時に、アカウントを乗せ替えないで消滅させてしまった。
ショックと凹みは激しく・・・私の半年を返せと3日位落込み。
もうやらないと拗ねて我慢したが、結局もう一度育て直そうと再度トライ。
前は半年かけてレベル90越えだったが、今回は1ヶ月位で65近くまでいった。
でもレベル40超えたあたりからデッキの弱さに辟易して、お金をかけて10連続のガチャをやった。いいカードに恵まれますようにと祈るような気持ちでした。
金文字や銀文字の「SSRARE」クラスは1枚もなかったのですが、赤文字と水色文字の「SRARE」クラスが数枚出てくれて一気にデッキを強化。
前は半年かけてのんびりやっていたのでそれなりにカードは持っていたのでそこそこ強いデッキだったが、お金あまりかけなで急激にレベルをあげると、弱いデッキしか出来ない罠にかかってしまった。
はっきり言ってこのゲームレベルって関係ないどれだけお金かけて、いいカードを育成できるかに掛かってくるような気がする。
スタミナやテンション・アビリティもあるのだろうけど、薬品が買えれば別段問題ないなとほぼ課金しないで頑張っている自分はついぼやいてしまう。
イベントが起ると上位にいる人がとても羨ましい。
FFXIと言うオンラインゲームをしていたころの気持ちによく似ている。
いい装備・アイテム・お金を持っている人が羨ましいとこんな感じだ。
だから通勤電車の中はいかにデッキを強くするかそればかり、いいカードがないならスキルで勝負とスキル強化ばかりやっている。
ほぼ無課金だが、次回のイベ発表で目が点になった。
「リンちゃんなうっ!」だと、田村ヒロさんの書くリンが大好きな私。
このイベに命掛けちゃっていいですかって感じで涙目。
田村さんのカードが死ぬほど欲しい。

ちなみに写真は、今のリーダーカードだ。
何これなんかの罠?再トライで初めてのSSカードがこれ。
ちなみにランクUPも1段階だけさせてある。
これを田村さんのリンのカードに換えたい・・・心底換えたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。