SSブログ
前の10件 | -

大人リンと買ったボカロCD [ボカロ・MMD]

大人リン.JPG最終日までイベント粘って取れました。
初音ミクぐらふぃコレクション
モバゲー版
http://sp.pf.mbga.jp/12007826
mixi版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39603
「リンちゃんなう」のゲームないアバター用衣装です。
一部廃の人々に衣装についている効果が悪いとか言われていますが、いいのです。
リンを愛しているのですから(笑)

トラボルタCD.JPG

買いました。
6/5発売 トラボルタP様で『トラボティック・シンフォニー』
クロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm20980387

どっぷりボカロ音楽(特に鏡音系)にはまったきっかけは、トラボルタさんの「ココロ」だったのですよ。
派生が沢山あってPV付けてみたは感動するのばかりで、夜中に感動して一人で涙しました。
そのトラボルタさんがメジャーデビューとは、これは買わねばと思い発売日にCD屋にGo
特典は悩みに悩み抜いて、トラボルタさんの絵柄が可愛かったのでトエトの缶バッジで梱包のストラップはレンです。後これにポスターがつきます。
CD屋で正面置き2枚あって、最初左を取ったのですが何故か右が気になってそちらを買いました。自宅に持って帰って、どうぞ鏡音のどちらかが出ますようにと開けたらレンが出てきたのでニヤニヤしてしまった。こっちだよとレンが多分呼んでくれたのでしょう。と勝手な妄想です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

可愛いは正義4 [ボカロ・MMD]

キティボカロ.JPGキティ鏡音.JPG家の近所のスーパーのガチャポンコーナーにボカロキティがある。
5種類にシークレットなのだが、今の所ノーマルの5種類は揃った。
1個300円なので、キャラがだぶった分を入れると7個あるので2100円貢いだことになる。
今回は割りと順調に集まった方かもしれない、これでシークレットが出ればコンプになる。
鏡音が揃った時点でもういいかなと思ったが、昨日何気にやってみたらルカが出てきたので、このさえ全部集めようかと思うがここからが長くなりそう。
さてどうするか。
写真はカバーかかったままなのでてかっています。
キティって本当に無表情。
でも鏡音はキティになっても可愛いです(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

飽食な日本で餓死をする・・・。 [雑]

たまに真面目な話を書く。大阪で母子が困窮で死亡した事件だ。
(http://news.so-net.ne.jp/article/detail/832279/?nv=c_article_related_text)
いたたまれない事件だと思う。
私は見る専・聞く専のヲタクだが、これでも一応子供を二人抱えた母親で母子家庭暦も10年以上で、親・親戚がいないので自分一人でなんでもやってきた。
低収入で嫌なことも色々あるが、大まかは結構おもしろおかしくアリとキリギリスのキリギリスで生きている。

TVやネットニュースでこの事件のことを取り上げているが、行政の手がとか回りは気がついてなかったのとか不思議なことを言っている。
離婚する前に役所に相談に行ったがあくまでも話しを聞いてもらっただけだ。
そして自分で選択し選び、色々とあったが離婚届けを出しに役所に行った。
その時に母子家庭は色々免除があるからと、色々な部署を回らされた。
それから色々な免除を受けていたが、去年ついにすべてストップした。
私の収入が良くなったのが理由らしい。(私と同世代の男性の収入の半分もないですが)
すべてをストップしますと急に手紙が来て驚いた。容赦なしだ。
話しがずれたが、この餓死したかもしれないお母さんは離婚出来ていなかったので、こういう免除を受けようと思っても出来ないだろうさ。
生活保護の相談にも行っていたらしいが、強く言えない人だったら「健康なのだから働け」とか「もっと身内を頼りなさい」とかお役所マニュアル言語で多分言いくるめられて帰らされたのだろう。私の勝手な思いこみだが、想像だけでイライラとしてくる。
「健康だから働け」
子供どうするの?母親が気をつけていても毎日健康な生き物じゃないのだけど、子供のいる母親が職場で子供のことで休や早退するのにどれだけ冷たい目にさらされるのかあんた知っている?とか言いたいよ。私は、子供のことで休みがちになったら、派遣仕事切られたことあるので。
「身内を頼りなさい」
あんたの身内だったらどうよ?迷惑じゃない?お金貸して子供の面倒みて、子供産んで育てられなから、親・兄弟・親戚を頼れ?だったら産むなよとかなりません?
もっと書きたいことや言いたいことは沢山ある。
子供のいる母親が世間でどれだけ弱者なのか知ればいい。
行政の政策が追いついていないのに、女性に子供を産めとか勝手なこと言っている頭の固いお役人や政治家。
もしも本当に日本が幸せな国ならば、沢山子供いるだろうしこんな風に餓死で死ぬような人はいないと思う。

好きな勝手書いたが、私も思うだけで何もしない偽善者の一人かもしれない。
でも、切ない話しだ。胸がとても痛い。
飢えて死ぬなんって、3才の子供のことを思うと泣けてくる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛いは正義3 [ボカロ・MMD]

リン 130527.JPG「辛い」そう思うならやめればいいとか思うのだけど。
毎度お馴染みの「初音ミクぐらふぃコレクション(http://sp.pf.mbga.jp/12007826)」の話しだ。
中途半端にランキングに残っているのでこうなると引き下がれない。
イベント終了まで後10日。
今回の上位の連中のポイントが凄い、私の今のポイントの5~10倍くらいある。
私もなんとか500位以内にぶら下がっているが、半日放ると100位くらい簡単に落ちてしまう。
思うのだけど孤独にモバゲーみたいなゲームをしているのに限界を感じる。
なにせ頼るゲーム仲間みたいなのがいないから。
でも、孤高だからこそランキングに生き残ってアイテムもらえたら嬉しいけど、終わったら燃え尽きちゃうだろうな。次のイベントは元のペースに戻します(鏡音系でないことを願う)

レベルもカードもあまり良くないのに悩みながらもお金かけ突き進み、無課金の連中から見たら嫌悪の対象だろう。
私は好きなことにある程度ならお金を使うのは構わないと思っているタイプなので、課金組の強い連中に対しては「らやましぃ~」とこんな感じで、上位にいる人なんか尊敬と憧憬の対象だ。

ちなみに写真は「70万なう」越えするともらえるカードだ。
これ501~1000位なら誰でも貰える。
2枚もいらないから、どうぞ神様(そんなもんいるか判らないけど)500位以内でイベが終了しますようにヽ(;・―・)ノ
アカ消えた時もショックで3日くらい立ち直れなかったので、今回のイベで500位以内で残れなかったら3日じゃすまなさそう。

はぁ~葛藤に苦しむ。

カラ鉄のボカロ本 [ボカロ・MMD]

ボカロ本初音 0525.JPGボカロ本鏡音 0525.JPG昨日一緒に仕事をしている人達と飲み兼カラオケに行ってきた。
場所は「カラオケの鉄人だ。
写真は、カラ鉄にはボカロ専用の歌本が置いてある。
「うひょーまじかー」と喜んで写真を取って来た。表が初音さんで裏が鏡音。
他の人が酒飲んでカラオケ歌ってわいわいとしているのを横目に裏の大好きで愛してやまない鏡音を写真取って穴が開く位凝視する自分。
DTMのソフトの箱を現物で見たことないので鏡音の公式絵をあまりマジマジと見たことないのだが今回まともに見た。リンって細い体がペラペラだ。
14歳の女の子にしては肉付きが悪い、栄養取っているのかと心配になるような体つきだ。
あんな体では男性ヲタ達が好きな巨乳にはならないと思う。
だいだーい現実だと胸の大きい子って体の肉付きがいいのですよ。乳って簡単に言ってしまえば脂肪の固まりなのです。
胸があっても無くってもリンはリンなので小柄なスレンダー美人でもぜんぜん私はいいと思うのだけどね。
レンの方はあんま気にならない、レンはリンとやっぱり同じ顔なのねって感想を持った。
レンはMMDだとエロ・ヘタレ・ショタの3拍子な扱いが多い。イケメンの宿命?
私の妄想の中では、後2・3年もしたらぐっと背が伸びてイケメン度が上がって、リンと身長差が出てそれを悔しがるリンって言うのを見てみたい。
私は双子より恋人同士な鏡音が好きなので。リンの相方はレンしか認めない。
そんだけの話しだ・・・はぁ、妄想はつきない。






可愛いは正義2 [ボカロ・MMD]

リンカード.JPGバカなやつだ遠吠えしながら、まんまとモバゲーのゲームに貢ぐ自分。
いやいいのだと開き直り、このイベに掛ける。
初音ミクぐらふぃコレクション(http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007826)で「リンちゃんなう」と言うイベントがスタートした。
マジでお金を掛けてやっている連中の足元には及ばないが、なんとか500位以内にぶら下がりたい。
鏡音好きな私を萌殺すかと思った今回のイベント。
告知段階では悩んでいたが始まって画面見たらダメ。景品のアバターもカードも欲しい。
沢山お金を稼いでいる人から見たら、ゲームにかける数万なんってささやかなものだろうが、私にとっては生活費を多少犠牲にしないといけない。
ありえないっしょ数万もかけるなんって(汗)ガチのオンラインゲーム(FFXI)していた時だって月に2000円程度だった。それをたかが数日に数万「あぁぁぁぁ~」と意味不明な言葉を発したくなるが、もうすでに私もウン万をつっこんでいる。
ありえないしょと思いつつ「同じ穴のムジナ」になっているヽ(;・―・)ノ
もうこうなると作戦的には前半で飛ばして中間は様子見て後半でラストスパートかけようと思っている。
2桁に入るのはとてもではないが無理なので、なんとか500位以内目標。
アバターも今回のために第3段階まで衣装ガチャ引きまくって合成した。
このさえリンに貢いでも後悔はない私は2次元にはいけないが、あなたのためなら財布も緩ます。
伊達に鏡音のCDやグッツばかりもっている訳ではない。
鏡音のファンクラブあるならはいたい、是非ともクリプトンさんお願いしますって思う。

仕事場に神撃バハムート(http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007160)をやっている人がいるが、ウン万かけて全国24位になったそうだ。
そのウン万は私にとって月の生活費位ある。
そんなにかけないと2桁になれないのか、いや私のレベルとデッキ構成だと2桁になるにはもっとかかるかも。うはーーー(-_-;)
ちなみに写真はステージ5で取れる普通のSSRAREカードだ。気合入れれば後数枚は取れるかなとか思っている。すんごい可愛いですよね。

死ぬ時は「リンちゃんなう」と言って死にたい(意味不明)

可愛いは正義 [ボカロ・MMD]

キティリンミク.JPGうちの近所のスーパーの結構大きめなガチャポンコーナーがある。
私が子供のころはガチャガチャと呼んでいた。
時代の流れで呼び名が変わったのだろう。
私の母親はガチャのカプセルにアイテムを入れる内職をしていた。
カプセルを見ると思い出すのは、内職の手伝いをしてカプセルを手の皮を挟んでしまった思い出だ。これが、挟むと結構痛いのですよ。(笑)

話しがずれてしまったが、写真はそのスーパーで見つけたガチャだ。
ボカロ好きな私ホイホイで、今の所ミク2個、リン2個、レン1個出ている。
ミクとリンはだぶっているので、職場につれてきて飾ってみました。
可愛いですね癒されますね。でもキティ顔なので無表情ですね。
お値段は1回300円です。もう1500円も貢いでいます。
SEGAから出ているファスナーなんとか~と言うのも見つければやるのですが、半端に同じのばかりでるので、シリーズをコンプしたことはありません。
いくら鏡音好きでも同じ絵のリンが3個出た時は「別の出て下さいよ」とか思ってしまったよ。

後、仕事場で使っているマグカップはファミマとタラミのボカロコラボのカップです。
家に4個あるので、仕事場に1個あるので合計5個もっています。
数百円だからと思わず買ってしまう自分。
でもいいのです。ボカロを愛しているので(´∇`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

携帯カードゲームの罠に掛かる。 [ボカロ・MMD]

アペヤンヨ.JPGうぉぉぉぉ~。
最近でもないが去年の10月くらいから、あるゲームにこっている。
スマホとか携帯のゲームなのだがもう夢中。
「初音ミクぐらふぃコレクション」
(http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007826)
と言うカード育成ゲームだ。
ガラゲーからスマホに乗り換えた時に、アカウントを乗せ替えないで消滅させてしまった。
ショックと凹みは激しく・・・私の半年を返せと3日位落込み。
もうやらないと拗ねて我慢したが、結局もう一度育て直そうと再度トライ。
前は半年かけてレベル90越えだったが、今回は1ヶ月位で65近くまでいった。
でもレベル40超えたあたりからデッキの弱さに辟易して、お金をかけて10連続のガチャをやった。いいカードに恵まれますようにと祈るような気持ちでした。
金文字や銀文字の「SSRARE」クラスは1枚もなかったのですが、赤文字と水色文字の「SRARE」クラスが数枚出てくれて一気にデッキを強化。
前は半年かけてのんびりやっていたのでそれなりにカードは持っていたのでそこそこ強いデッキだったが、お金あまりかけなで急激にレベルをあげると、弱いデッキしか出来ない罠にかかってしまった。
はっきり言ってこのゲームレベルって関係ないどれだけお金かけて、いいカードを育成できるかに掛かってくるような気がする。
スタミナやテンション・アビリティもあるのだろうけど、薬品が買えれば別段問題ないなとほぼ課金しないで頑張っている自分はついぼやいてしまう。
イベントが起ると上位にいる人がとても羨ましい。
FFXIと言うオンラインゲームをしていたころの気持ちによく似ている。
いい装備・アイテム・お金を持っている人が羨ましいとこんな感じだ。
だから通勤電車の中はいかにデッキを強くするかそればかり、いいカードがないならスキルで勝負とスキル強化ばかりやっている。
ほぼ無課金だが、次回のイベ発表で目が点になった。
「リンちゃんなうっ!」だと、田村ヒロさんの書くリンが大好きな私。
このイベに命掛けちゃっていいですかって感じで涙目。
田村さんのカードが死ぬほど欲しい。

ちなみに写真は、今のリーダーカードだ。
何これなんかの罠?再トライで初めてのSSカードがこれ。
ちなみにランクUPも1段階だけさせてある。
これを田村さんのリンのカードに換えたい・・・心底換えたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

擁護じゃないけど、頑張ってほしいな [ボカロ・MMD]

前回の記事で書いた。
踊らされる消費者(ボカロファン)と生産者(ボカロP)のことを書きましたが、なんだかひどい具合に炎上しているらしく、これはと思い思惑とか疑惑とか色々あるのでしょうが、一ボカロファンとして少し思ったことを書くだ・・・。
私が高校生位でした。
あるマンガ家さんが凄く好きで、でもその人はどこかの雑誌で大賞とかとった経歴が多分なく、ある日突然人気マンガ家さんとして現れました。
世界観が大好きでした、今思えばBLの走りと言っても過言ではなかったですが、今でも読み返すとステキな作品で色褪せません。
その作家さんのコミックの後ろについているおまけコメントに、同人作家として活動していたら雑誌社から声がかかりデビューになりマンガをみなさんに届けることになったと描いてあり。
確実に人気作家になれると約束されて業界に入る人もいるのだと、マンガや本が大好きでそれを一時期仕事にしたいと思っていた高校生の私は、なんか寂しい気分になりましたね。
だから、今回の事件みたいのは何処でも当たり前にあることで、人気や地位を約束されている人もいれば努力でのし上がってくる人もいる。
でも、地位や約束された人気だって努力の一部なのだろうから、みんなから愛される作品を作れる人になれるのは、ほんの一握りの人達なのでしょう。
ちなみに、日本でマンガ家と呼ばれる職業で食べている人は600人程度らしいと、何処かの記事で読みました。少ないですよね。

だから、何を言いたいかと言うと、炎上騒ぎになっているようなことは日常で起っているってことですね。
いいじゃないですか約束された道、大人になって人生80年の折り返しをした私からみたら羨ましい話しです。
印税でお金儲けが出来る。夢のような話しだ。
煽っている人々は何を考えているのでしょうか。
この世にお金が絡んでいる物で、純粋で綺麗な物なんて殆どないのです。
大人になると嬉しいことや楽しいことより嫌なことばかり起きますが、そういう中で色々な感覚も育てられるので視野が広くなったなと思うので、今回の件も私からみたら「それがどうしたっ!」と某小説の提督の言葉を借りたいですね。
そして、こんなおばさんでも応援してくれていることを知ってもらいたい。
まぁ、こんな場末のブログでつぶやいた所でしょーもないのだけどね┐(´∀`)┌

130208_1753~01.jpgあー写真は、ボカロ関連の雑感なので、便乗でファミマに売っていた雪ミクのスィーツです。全部で710円・・・食べちゃえばなくなります。
また買ってしまった。
お財布のひもゆ~るゆ~る(笑)

某有名Pの暴走?みんなは商業戦略にのせられてるだけだと思うのですが。 [ボカロ・MMD]

ニコ動の問題曲のURL↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19910050
某有名Pのお詫びみたいなもの↓
http://ch.nicovideo.jp/garunan/blomaga/ar73777

最近、ある有名Pが商業戦略とか大人の事情みたいな曲を発表した。
今、ボヤかもう少しで炎上な感じで、ニコ動で騒がれている。
私みたいな40代の社会人の長いおばさんから見れば「たくさん釣れたクマー」とほくそ笑んでいるその某有名Pの姿が思い浮かぶ。
曲を削除しない限り、噂で知った人が見に行き再生数が延びボカランに上位ランキング。
それを見た人がまた見に行きミリオン曲になり神曲あつかい。
ニコ動のブログに曲のことで巻き起こったことに謝罪があったが、これも作戦かと感心してしまう。
ボカロは中高生に人気があるそうなので、純粋だから騙されるよねとおばさんは思ったさ。
そして、ただ有名Pの曲ってだけで主観を持たずに最初聞いたので、その時、私の感じた感想。
養護や批判は色々あるけど、みんな踊らされているだけさ。
たしか、有名Pは25・26歳だったような気がする。
私からみたら、有名Pは十分子供なのですがね。
仕事で一緒に働いていたら、上から目線でこきつかってやります。
まぁ、でも実際25・6歳の子と働いていても面倒なので関わりませんが。
それに、有名ボカロPのCDを喜んで購入してしまっている時点で私も一緒の舞台で踊らされているのも同じなので、養護や批判をしている人達と同レベルですな。

一緒に踊らにゃそんそんゝ(^O^)丿

こんな場末だから、好きなことが言えるのだよね。
民主主義ばんざい( ̄ー ̄)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。